人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップ画像の写真

トップ画像の写真_b0237279_20583791.jpg

特に内容はないよう・・・なんてしょうもないオッサン語ですが、ネットショップがHTML5対応になり、ずーっとやろうやろうとは思っていたものの、なんだか面倒でずっとなかなか手をつけず、前回の新月後あたりでやっとこさ新しい画像を撮ったり、前からのを貼ったりいろいろしてまして、やっとやっとで出来た新しいショップページ。
その中のトップ画像に入っているトマスゴンサガ産水晶の画像のひとつ。

一旦、画像をブログに落としてURLを取得して貼付けるというアナログな作業・・・。
で、ここに置いてるわけでして。
と思ったら、知らぬ間にそんな面倒な手間をかけなくてもいいようになっていてビックリ。
別にここに保管してURL取らなくても良かったとは!!
たいがい非公開として画像倉庫的にしてあるんですが、今日はちょっと公開です。

トマスゴンサガは、ブラジル、ミナスジェライス州にあり、ポルトガル語だと「トマスゴンザーガ」となる。トマスゴンまで一気に言ってしまい、ザーガと坂を下るように言うとソレっぽい。
ここで産出される水晶は世界一クリアと言われていて、不思議な吸引力があります!!

メインの鉱山が閉まったので採掘量が激減しています。
ここの特徴は水晶の照りツヤ、そしてクラリティですが、珍しい水晶も沢山出ており、マスタークリスタル(特別な力を宿すとされる特殊な水晶)の宝庫です。
6つアップして、6つともそれぞれが全部マスタークリスタルでした。すごい!
それを紹介していくと膨大な量になるので、ブラフマストーンでチェックしてみて下さい。

ブラフマストーン
http://brahmastone.ocnk.net

トマスゴンザーガて元々人名なのですね。
ポルトガル生まれのブラジリアン詩人だそうです。気になるのでどんなのがあるのか読んでみたい!
次回のミネラルショーでマリアナ(私のボス)に聞いてみよう。

トーマスさん、、、。トーマス(旦那さんの昔の友人)というフレンチの知人がいて、彼は非常に秀才で超エリートなので尊敬の意を込めてか、彼のことをうちの旦那さんは「おトーマス」と呼んでいたため、トマスと来ると「お」を付けたくなるような。
オトマスゴンサガ、なんかリトマス試験紙みたいで。

石の話せえや!ってツッコミが来そうですが。
だって言ったでしょう、内容はないようって。
by mandalaxsuper | 2014-08-27 20:58 | 天然石