人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草行ってきました 3

浅草行ってきました 3_b0237279_10434124.jpg

浅草ではずっとお世話になっている粉花ご姉妹にご案内して頂いた。
粉花とは、浅草界隈で有名なかわいいパン屋さん。
こちらにいてもその知名度は伝わっている。

いつもブログなどで気になっていた「トリ」達にも出会え、気になっていた「粉花のパンのレシピと浅草さんぽ」というご姉妹の出版本にもご対面!

浅草行ってきました 3_b0237279_1044763.jpg

粉花さんにある、ご姉妹がインドで買ってきたという立派なガネーシャ像を見せてもらう。
私も数回インドにも出向いたこともあり、あらゆるガネーシャを見たけれど、これは自分が見た中で一番と言ってよいぐらいにステキなガネーシャ像だった。
堂々と写真に撮ってる時点でありがたみが半減するが(すいません)。

浅草行ってきました 3_b0237279_1044448.jpg

仕込みのためお店に戻ったお二人についてって、お店の中で一休みさせてもらった。
冷蔵庫を開けるパタンという音、ドゥをこねるか伸ばすような手作業の音、ぐるんぐるん回る機械のグワングワンという音にパンの焼けてくる香りがたまらない。しかも居心地の良い空間で。
これはお腹が空いてくる、、とそこへトーストが登場。(おいしすぎて写真撮り忘れ!!)
これがメチャメチャ美味しくて、大阪に帰ってからすぐに発注したぐらいだ。
うちの旦那さんは粉花以来トーストにハマり、毎朝トーストを食べる勢いだった。

オーガニックレーズン作った自家製酵母を使って出来上がった粉花のパンはホントにどれもオイシイ。パン好きの私の一番好きなパンがここのパン。私はもはや「パン」とは呼ばず、「お」をつけて、「おパン」と呼ぶことにしている。
きっとご姉妹お二人の人となりが詰まっているため更に美味しくなるのかも・・・と考える。

浅草に行かれたら是非おパンを連れて帰って欲しいと思う。

粉花
http://asakusakonohana.com/index.html
by mandalaxsuper | 2013-01-07 10:47 |