人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂の具を作ってみた

お風呂の具を作ってみた_b0237279_22154050.jpg

風呂に入れる塩を作ってみた。
ありがたいことに我が風呂塩をいっぺん使われてそれ以来熱望される方がいらっしゃった。
しかし、気分次第の私のこと、同じものを二度作れない。
そして、あまり風呂塩の需要の無さから全くと言って毎回は登場しないのであった。
その方はめげずに毎回イベントごとに見に来てくれては、尋ねて下さり、
私がいつも「すいません・・・」と断っていたのであるが、
この間思い出して作って、次の回(のイベント)に持っていったところ、今度はその方自体が来られていなかったというオチ。
人生そーゆーもんやね。(笑)

さてさて、風呂塩である。
何なのか?というとただの50gの塩である。
それに香りや色をつけただけのもんである。

塩は西オーストラリアの500万年前から蓄積されて出来たといわれる有機湖塩使用。
わざわざ塩を作るためのプールとかで精製されているものではなく、自然が作り出したミネラルが豊富な天然塩。

ピンクのは、Deep Relaxation、ハイビスカスティを使ってピンクに染め、フローラルな香りをつけるため、ゼラニウム、ラベンダー、パルマローザなどの精油を使って香りをつけてみた。
キャンドルライトで、1/f(エフブンノイチ)揺らぎを体験しながら入浴したらかなり深くリラックスできそうだな、などと想像中。

グリーンのは、Detox、ガスール、昆布茶で色づけし、デトックスによさげなジュニパー、グレープフルーツなどの精油でスッキリした香り。
袋の中に手を入れて塩をむんずと掴み、ふくらはぎや太ももにこすりつけてゴリゴリ塩もみしたい衝動にかられるのであった。

作って梱包していると家中がこれらの香りでいっぱいになったはいいが、
その時点であたかも浴槽に浸かった感じになって満足してしまい、実はまだ使うには至っていないでいる。
by mandalaxsuper | 2012-10-29 22:45 | 美容/ナチュラルコスメ