人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日作ったもの達

先日作ったもの達_b0237279_1722492.jpg

京都Vegansさんで月末土曜に行われている菜食パーティKVP(Kyoto Vegans Party)でVeganコスメをVeganパン屋さんとVeganスイーツ屋さんと一緒に出展させてもらっております。
昨日のパーティでの私のブースはこんな感じ。

石鹸、リップ、虫除けスプレー、痒み止め&虫除けジェル、すべて植物性で合成着色料や合成保存料無添加。
横に見えている名刺を持っているこびとは、ディスプレイ。(笑)
我がBrahmastoneVegan Pottery Naoさんとのコラボアクセサリー♪
※パソコンによっては画像が切れていて全然見えてない場合があります。すいません!

虫除けジェルはそんなに出ないかと思いちょっとしか作ったところ、思い違いか、早々にババッとなくなって、アレ?みたいな。

昔、コスメ講座を受け持っていたいくつかのクラスで「虫除けにはDEETという農薬の一種が使われている」ということを言うと常にどよめきが起こったことを思い出す。
私も調べるまでは全然知らなかった事実。
自分で作れば、中に何が入っているか知っているし、殺虫成分の強いケミカルな薬も使わなくていいし、安心で安全で、しかも楽しくて簡単♪
殺虫成分は入ってないから虫も無駄に殺さなくて済むため、カルマも増えない(笑)。
何で効いてるのかというと、いくつかの精油の中に含まれる香りに虫が嫌いな匂いがあるっていうこと。
昆虫忌避成分だから、殺虫ではなく防虫。

最近は講座をお休みしているが、また機会があれば是非やってみたいな~とふと思ったのであった。

出してて楽しいのは色んな人と色んなお話が出来ること。
そこでプチ交流が出来るのも楽しみのひとつ♪

さあ、次は何を作ろうかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪方面の方は自宅に来て頂ければ、コスメクラス開催出来ます。
グループであれば、公民館などの調理実習室などを借りてクラスを開催可能です。
詳しくは、ご連絡下さいませ。

KVPについては、VegansさんHP内にありますこちらとNaoちゃんのこちらのページよりご確認いただけます。
KVP Facebook pageもございます。
by mandalaxsuper | 2012-07-01 20:04 | 美容/ナチュラルコスメ