人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップグレード

アップグレード_b0237279_0154578.jpg
ロスに居た頃、スピ系の人々がいっぱい回りにいた。
スピ系だからといって、ええ人ばかりとは限らず、玉石混交ではあったが。
しかしそこで聞こえてくる話には、こじつけやろ?いうのもあれば、天の恵みか?としか思えない不思議なこともあり、いろいろ、ほんといろいろであった。

中でも「アップグレード」はよく聞こえてくる第一位といっても過言ではない。

何のや?というと、まずは飛行機のシートのアップグレードである。
海外の航空会社は割とよくアップグレードしてくれる。
私も昔、手違いがあり、ビジネスに変えてもらったことがある。
手違いだけですんなり変えてくれるのか??と驚いたのであるが、割と変えてくれるのである。

ロスにいてると、日本や違う都市からやって来る、去る、いずれも多い。
だからか、飛行機で云々な話はよくよく話すネタである。

フライト遅れて待ってたら名前呼ばれてアップグレードしてくれたが、たまたまビジネスも埋まってて、ファーストクラスになった、とか。
そうなりたいと思ってたらそうなった人、たまたまそうなった人いろいろではあるが。
前者は「ビジネスで行くのだ」とあたかもそうなったかのように振舞ったり、宇宙に(?、神に、天に、何でもいいけど、そういう類の。)お願いしてみたりして、願いが叶ったそうだ。
後者は、自分の日頃の行いを良くし、自分自身を宇宙に(?)明け渡していたらそうなったそうだ。

飛行機でなくても、車のパーキングラッキーもよく聞いた。
お店の入り口の近くのええ場所にすっと停めれるというアレである。
なにげなしにパーキングに入ると、ぐるぐる回ることなく
入り口近くの車が今まさに出ようとしていて、そこに誘導されたかのように停めれた、とか。

ああ、あれもあるね、信号ラッキー。
赤信号に全然引っかからんとずっと青信号で来れたっていうやつ。

ちなみにうちの旦那氏と電車に乗ろうとしたら、ほぼ間違いなく待つことほとんど無くすぐホームに電車が来るというすごいタイミングの良さを持っている電車ラッキー男である。
それはなぜか?と考えてみると、
旦那氏には無駄が無く、なんでもすぐ行動に移すタイプである。
待つのもお好きではないので、わざわざ何かにじいっと並んだりとかはしないタイプである。
そして言わずと知れた断捨離男爵なので、いらぬ物を持たない身軽な人である。
それが電車待ちにも表れているのではないか?と考える。
しかしこれが母と電車を待つとなると何故かいつも電車が今行ったとこばっかりで、これはもう笑うしかない・・・。
この差は何か?と考えると、母は片付けや整理が苦手で物が溢れてしまうタイプであり、家の中にもなんやかんやの「ストック」をしとかないと不安らしく、非断捨離を地で行くタイプである。
ちなみに自分は?というと、待つ時もあれば、待たない時もある。
でも確実に自分の中の正邪なエネルギーがそれを左右しているのがすごくよくわかる。
あと、行ったらアカン時には電車が止まっていたり、大幅に遅れていたりと、何がしかのアジャストメントがあったりする時もあるので、そういう普段と違うことがあった場合に鼻を利かすように、日ごろから気をつけてはおる。

何が言いたいかというと、人の在り方によって日々のラッキーに差が出るのでは?
と思っている、ということだ。

自分の在り方をグレードアップする訓練をやっていると、
宇宙から(?)、物理的にアップグレードしてくれるようなことがおのずとやってくるんじゃないかっていうことを言いたい訳だ。
by mandalaxsuper | 2012-06-11 00:15