<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0237279_15332283.jpg

エプソムソルトで新年のバスボム作りました✨

b0237279_15332255.jpg

ベースは、エプソムソルト、重曹、クエン酸
量はね適当過ぎてわからんのですが…。
この写真よりは重曹多めに使います。
エプソムソルト 1
クエン酸 0.5
重曹 1
ぐらいの比率で
全部混ぜる

b0237279_15332361.jpg

色付けは、ハーブで。
今日はマローブルーを使いました。
様々なハーブで様々な色をつける事が出来るんですよ。

b0237279_15332437.jpg

濃く出し、酸素に触れてこんな色ですが、ハーブティーそのものだと美しい青になるんですよ。

b0237279_15332445.jpg

マローブルーのハーブティーを少しずつ入れます。少量でストップ。色付けのみなので。
ハーブそのものをインしても可愛いですよ😍
全部混ぜ込みます。クエン酸多いと柔らかく固まらない上、ここで発泡力を発揮して終わるので、かための質感で。あれ?と思ったら、重曹を足します。

b0237279_15332568.jpg


香り付けに精油を4、5滴入れてさらに混ぜ混ぜ。

b0237279_15332516.jpg


型にギュっと押入れます。落雁用の和菓子型を使ってます。

b0237279_15332620.jpg

指でさらに押して空気、隙間ないようにします。
数分〜数十分後、取り出します。
お部屋の乾燥状態に左右されますが、乾燥してれば割とすぐに出来上がります。

b0237279_15332644.jpg

はい!出来上がり。
たい焼きと落雁みたい💕
ラムネみたい?

b0237279_15332791.jpg

マローブルーのマジック!両方同じくマローブルーティー。何が違うでしょう?
マローブルーの成分には、アントシアニンが含まれています。そのため、お茶にすると通常は左側の青い色なのですが、レモンやクエン酸などで反応し右のように赤に変化します。土のph(ペーパー)、酸性、アルカリ性で色が変わるアジサイと同じですね。
ハーブとしては、咳や気管支炎などで傷んだ喉の粘膜、扁桃腺、消化器官などの炎症に効果があると言われているため、喫煙者や風邪の方に良いハーブです。胃炎、腸炎など炎症にも。またお肌の炎症にも美肌にも良いんですよ。


一緒に作りたい方、講座開いて欲しい方はご連絡下さい✨
[PR]
by mandalaxsuper | 2016-12-29 15:35 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(0)

b0237279_02460782.jpg


有機の柚子をもらったので、余す事なく使うことに。
果汁は、柚子ドリンクやら即席ポン酢やら作ったり、りんごジャムに使うレモンの代わりにしたり。
種は焼酎に漬けてペクチン抽出。
化粧水作ります!
まだ、抽出中。でも2日ぐらいでも種からトロトロ(ペクチン)が出てきて、いい感じ。このトロミがお肌に良いのだ。ふふ💕
1週間ぐらい漬けないと、少しガマン。

b0237279_02460807.jpg


皮は天日干ししてカラカラにしたら、風呂に入れて柚子湯に。干したらビタミンDが増えるんやけど、経口摂取ではない場合らしかも風呂の場合はどうなんだろうか?
まだまだ皮は沢山あるので、はさみで細かくしてエプソムソルトに混ぜた。
本当は、作り置きの柚子皮の粉があるんだけど、それとエプソムソルトを混ぜようと思いきや、保存してる瓶の蓋が開かないっていう虎舞竜発生(いや、トラブル)で、なんでもないようなことが幸せだったと思いました。

[PR]
by mandalaxsuper | 2016-12-19 02:45 | Comments(0)

Epsom saltにハマってます

b0237279_00140743.jpg

最近ハマってるのがエプソムソルト。

疲れめっちゃ取れる~!むくみめっちゃ取れる~!すっとする感ハンパない!!

美容にもいいからやめられない。


アメリカにいた頃に普通にスーパー、薬局でも売ってて、その辺にあるものだったので特に気にしなかったのだけど、エドガーケイシー好きの私としては頭の片隅にあった。(どっちかというとひまし油の方がポピュラーでエプソム押され気味だし)が、ずっとスルーしていた。


ここんとこ、ちらほら某ハンズとかシャレオツ薬局の入浴剤コーナーに置かれ始めて徐々にエプソムソルトがキテる感じがめっちゃある。それはミランダカーなどのセレブの影響によるものなんだけど。セレブのお風呂といえば、コレ!みたいな。

ビクトリアベッカムはエプソムソルト風呂に入ると2キロ痩せるんだそうな。

ソルトって言ってるけど、中身は塩ではなくて硫酸マグネシウムです。

マグネシウムで思い出すのは、ミルマグ。便軟化剤の水酸化マグネシウム。柔らかくして排出する。

ビクトリアもエプソムソルトバスにより、マグネシウムによって汗が排出して痩せてるのかも。

デトックス!!

Wikiったら、マグネシウムは薬理的な部分でマグネシウム欠乏症の治療や乳酸が溜まった状態での足のつりとかこむら返りにいいみたいなんだけど(制酸作用?)、そういえばエプソムソルト風呂入ったらこむら返ってないわ!!

生理中にチョコが食べたくなるのはマグネシウムの不足によるものと言われているけど(チョコよりアーモンドとか食べる方がいいんだって)、エプソムソルト、もしかしたらPMSとかにもいいかもね・・・。って、調べてないからわからんけど。

個人的には、十年ぐらい悩まされ続けた乾癬がエプソムソルト入ったら治ってきたこと。これはほんまにびっくりだった。

でもちゃんとケイシーのリーディングにもあるんよね、乾癬治療にエプソムソルト入浴をすすめてる。


いろんなエプソムソルト入浴剤があって、割と輸入のが多いと思うけど、私も以前はアメリカのホールフーズで買ったエプソムソルトを使ってた。

しかし!この度、純国産で純度も99.9%って高品質なのが出たので早速使っているところだ。

これでお風呂に入ると、水が柔らかくなって肌触りもよくなる。

そのままでは飽き足らず、いつものことながら、精油を足したり、クレイを入れたり、ハーブを入れたりして遊んでいる。

これをオーガンジーバッグに入れたり、試験管に入れたりして可愛くしたいなと思って色々やってます。昨日は、ドライにしたゆずの皮を入れてゆずエプソム。

楽しんでます!!


500g 2200円+消費税+送料でヒーリングアーティスト協会にて販売中。

info@healing-artist.jp 担当牧田


以下、ケイシーのリーディングについて

ケイシーによると、リューマチや神経痛などの痛みや炎症、循環系統の異常、外傷、歩行障害、皮膚硬化、毒血など実に様々な症状にエプソムソルトをすすめている。


We would have EVERY DAY at least one bath with a good amount of Epsom salts in it, following this with a good rubdown along the whole cerebro-spinal system

毎日少なくとも一回、エプソム塩をたっぷり入れたお風呂に入り、脳脊髄系に沿ってまんべんなくマッサージをする。

Add a little hot water to keep this warm, but so that he body may rest in same from twenty to thirty minutes.

足し湯をしながらぬるめの温度を保ち、2030分ほど入浴する。


[PR]
by mandalaxsuper | 2016-12-18 00:22 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(0)