<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

555から222へ

先日、555の記事を書いてから連日555ばっかり見たりして、うひゃひゃ。
最初は文庫本、翌日コンビニで555、その翌日は朝目覚めて携帯みたら5:55(am)、バス乗ったら5:55(pm)。
で、クリスマスの日に555なることが起こってドビッックリして納得。
で、その後555の意味が分かったら今度は222が連発中。

b0237279_13213665.jpg

まあ、よくあるパターンよね、と思ってたら

b0237279_1323438.jpg

念押しで来て

Facebookの友人数を今日何気に見たら、222人と
「お前、早よ気付かんかいっ!!」(222の意味に)と言われている気分。

【222】
信じる心をもってください。すべてはうまくいきます。
この状況は関わっているすべての人にとっておのずと見事に解決していきます。
心配はいりません。

【2222】
すべてはうまくいっています。
願いが叶うと信じ続けてください。
そして奇跡が起こるのを待っていてください。
心配はいらないのです。

けっこう自分にとってチャレンジングなことがやってきてる。
でも、けっこう心配。でも、心配いらんねんな、きっと。

願いが叶う?
ソワヌマレバ?(「願いを言ってみ」の韓国語、少女時代の"Genie"の歌冒頭部分)
ネゲマンマレバ♪(「私にだけ言ってみて」)

2は信頼、信じる事の数字。
天命の道に通じていて、正しい方向へ、現実化へと向かっていることのサインみたい。
次の段階へ進んでOKっていう意味かな。
他にはコミュニケーション、パートナーシップなど。
2はカバラでは奉仕やサポートを表すので、自分がそうするのか、されるのか。
協力を得るのか、協力するのか。
どうしようとひとりで悩むより、相談しながら前に進んで行く感じ?
5は自由な数字で飛躍とか行動を表す数字。留まることをしないっていう。
5のアラートがやってきて、これから変化があって、今から飛ぶ時期ですよ、シートベルトしといてね、ってお知らせで、それをわかった後に、ほな進みなさいよ、っていう感じかな。

いつもひとりで抱えて悩むタイプ、人に手伝ってと言えないタイプ、無類のひとりよがり、ひとり完結型。火星人だから。
人にものを頼むのがめちゃ苦手なタイプやけど、最近は徐々に人にお願いすることを練習中。
割と「いいよ」って言ってくれたりすんなりするものなのだなと。
ただその後、感謝を絶対忘れないようにしないといけないね。
2て、「人」て漢字に似てるなーって思う。金八じゃないけど、人という字は支え合って成り立っている文字。1人から2人になって。222て、2人がいっぱい。2222はそれがもっといっぱい。
人はたくさんの人々との関わりの中で成長していくのね。

来年、ほんま頑張ろうっと。

ということで、懐かしの"Genie"韓国語版。
私はティッパ二=Tiffanyが好き。
ソワヌマレバ〜♪♪

[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-31 14:05 | Comments(0)

椿

b0237279_16443324.jpg

椿のフラワーエッセンス作成。
時期的にも山羊座新月とクリスマスのエナジー満載。

この椿のフューシャピンクは日本のお花の中でもハッキリとした主張のある鮮やかな色の部類なのかも。そして花びらが風で舞い散ったら、そこら中この色に溢れている。
散る時は花ごとボトっと落ちる。
この丸ごとボトッと落ちる様子が縁起が悪いとか言われたするけれど、自分は美しいその姿のままで死ぬ!みたいなある種潔さがあるような。
目的を持って生きてる感じ。
山羊座新月も目標を定めてゴールへと着実に進んでく野心家な感じ。
椿の花も、散った後までも美しくいるという決意のもとで生きてる感じ。
どちらも絶対にやり遂げるという強さがある。たとえ、困難があろうとも乗り越える強さがある。
何があっても、ブレないで進んでいく。

椿ってなんか色っぽいというか艶っぽい。花魁ぽい。
冬にこんなに綺麗な花が咲いて、雪が降った時なんて白に濃いピンクが映えてなんと綺麗なことか。
他者には染まらない、自分自身の色を持っている強さ。
私の生き様を見るが良い的な、恥じない強さ。
そんな感じかな。

花言葉は「完全な愛」「完璧な魅力」「女性らしさ」「理想の恋」「誇り」「謙遜」「美徳」「控えめな優しさ」などなど。
どれをとってもフェミニンでいい女な感じ。
ハートチャクラがバーン!!って開くような。ちょろちょろ、恐る恐る開くのではなくって。
日本間のふすまをゆっくり開けるような感じではなくて、どこでもドアみたいな感じで開けたらすぐ違う次元みたいな。パラレルワールドって本当にあったんだ!というような。
変化って実はジワジワではなくて、一気に変わる場合が多い。

パシフィックエッセンス(フラワーエッセンスメーカー)では、制限を超えて前に進む時、羞恥心や罪悪感など細胞レベルで蓄積されインプットされた記憶を手放す時、自己の中にある古いもの(考え、制度、観念、その他)を打ち捨てて進む時にいいエッセンスなんだって。

他には、自己表現をしないといけないのに出来ない時、言いたい事を言うべき時にちゃんと言って伝えられるようにしないといけない時などにも。

今こそ行動を起こす時!変容の時!
強く美しく、愛(いろんな愛ね)に基づいて生きる女のためのエッセンスです。

石で言うとなんかインカローズっぽい。
インカローズはソウルメイト引寄せでおなじみだけど、強い愛のエネルギーで、宇宙的な広い無条件の愛を感じ、それを他者にシェアしていく準備を整える。第三チャクラ(太陽神経叢)を浄化し、ストレスを解放し、トラウマを癒し、人間的な魅力を内側から引き出していく。
これも、ハートチャクラがバーン!と開く系。

椿でバーンとオープンチャクラ!!

b0237279_17345676.jpg

[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-25 17:35 | フラワーエッセンス | Comments(0)

クリスマス

b0237279_1504766.jpg

クリスマスイブ。
バイト先には、いくつかのカップルの皆様がご飯を食べている光景が。
9時前ぐらいには、皆様違うところに向かわれるのかお店も暇に。
といっても、一人客のおじさんやら、仕事帰りの若者やらがちらほら残っていた。
そんな時に、お店にやってきた親子がいた。
店には入らない。
たどたどしい日本語でここで食べるわけではないことを伝えられた。
あまり日本語がわからないので、英語でもいいですよと英語に切り替えた。
フィリピンから日本に来られて働いている女性とその息子さん、5〜6歳ぐらいの。
「私は怪しいものではないんです。日本で働いています。」と在留カードを見せてくれた。
「ただ、お給料が月末なので、子供に食べさせてあげる事が出来ません。ここは外国人がやっているお店でしょう。それなら私の気持ちもわかってもらえると思います。私はいいので、子供にだけ何か食べさせてあげれないでしょうか?お願いします。」
と言われた・・・。
私はバイトだし私の一存では食事をお出し出来ないので、シェフに聞いてきます。と言って、親子を外で待たせた。

シェフ「自分のお店ならもちろん食べさせてあげるけど、ここは自分のお店ではないから、それが出来ない。」
それをそのまま親子に伝えにいく。

何か申し訳なさそうにしているお母さんの方は「申し訳ありません。」と日本語で言って立ち去ろうとした。

「ちょっと待って下さい。」と再度待たせて、
私は財布の中にある1,000円札を取りに行った。
ら、財布の中に小銭しかなかった、笑。
ので、帰りのバス代を差し引いた残りの全部の小銭を渡した。
その時にちょうどシェフも同じ事を考えてたのか、小銭を手に握りしめてやってきた。

二人で小銭だけをお母さんに渡した。
シェフ「安い店探して、何か食べて。」(日本語で)

お母さんは、お礼を言って、子供にもお礼を言わせて、頭を下げて立ち去った。

帰ってから、「あ、、、食べていってもらったら良かった。」と思った。
好きなものを二人に食べさせ、私が立て替えたら良かったんじゃないか、と。
でも、あの時にはとっさには思いつかなかった・・・。
とっさに機転の効くようになれたらいいのに。
何があの時にベストな答え(判断)だったかはわからない。わからないけど・・・。

なんだか心が痛くなる出来事だった。
ここは日本で、しかもクリスマスで、みんな浮かれてるのが普通なのに、この現実は何?
日本のシステムって何?
今、シングルマザーの隠れ貧困が増えてるって聞く。
特に外国籍ならば、もっと大変なのではないだろうか?
きっと給料も日本人より安いのかもしれない、だけどちゃんと日本でタックスだけは支払わされてるだろうし、家賃も払わないといけないし、食べていかないといけないし・・・。
とか色々考えると切ない。
だから、外国人が外国人を頼ってわざわざ来るのかも。
あの子供にはクリスマスプレゼントなんて無い。それ以前に食べ物が無いんだ。
なのにあどけない笑顔で「ありがとう」なんて意味もわからず言わされてるんだ。
なんなんだか・・・。

目に映るもの全てはメッセージ。
クリスマスにものすごく考えさせられる出来事でした。
[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-25 01:51 | Comments(0)

新月のミラクル

b0237279_10154068.jpg

新月でしたね。お願いごとしました?

バイトの帰りに本を買ったら、ゾロ目のミラクルが発生。
文庫本 555円也。
バス代で50円玉を確保しておきたく、1110円支払って
おつりもまた555円、笑。
555の行ったり来たり。

【555】
スピ的な変化、人生の中の大いなる変化、重大な変化が訪れる
否定も肯定もジャッジせず
大胆に慎重に、豪快に繊細に物事を進めるべし

【1110】(111+0)
111はエネルギーの門を開いて通路が出来る数字
具現化、現実化の即効性の緊急メッセージ
自分の望みに心を集中させるべし
0は輪、始まりも終わりもない輪っか、輪廻

何なんこの新月!!
インナーチャイルドカード、バタフライで変容やったしなあ。
新月の願いごと、いけそうな気がする〜〜。あると思います。(詩吟の人どこ行ったん?)

いい日だ。
[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-22 22:22 | Comments(0)

白砂糖あかんな。

b0237279_046380.jpg

オラウータン保護的な立場から、パームオイル(表示に「植物油脂」と書かれているのはほとんどパーム油)を使わない生活をここ数ヶ月ほど続けて来て、気付けばお菓子自体をあまり食べなくなっていた。

そして段々食べるもののチョイスが少なくなってくるんだけど、お菓子食べなくなると割と何にでもパームオイルが入っているのがわかって。お菓子はだいたい油と砂糖から出来ている。パームオイル辞めたら二次的に砂糖も取らなくなっていって、気付けばあまり甘いものがいらなくなっていった。

以前はチョコ中毒で大変だった。
チョコの中のテオブロミン、カフェイン、白砂糖、牛乳のどれにも中毒性がある。
チョコは一回口に入ると、必ずまた口に入れたくなる。
個人的にチョコ中毒から抜けるには10日ほどチョコ断ちしないと、チョコを連日食べてしまう結果になる。
チョコ抜いて、随分経ってチョコを食べるとまずく感じる。
砂糖のケミカルな甘さと固まった油脂の質感。食べた後に高揚感はあってもカフェインからくる胃の不具合が気持ち悪い。
でも、一回口に入ってしまうと、増加欲求性(甘さに慣れてもっと甘いものを欲すること)によってさらに食べたくなる。

甘いお菓子を辞めたら、湿疹の痒みがなくなって、酷かった生理痛が消えた。
15年位前に牛乳辞めたら婦人系治るとクシマクロのサイトで発見して、辞めたら痛くなくなった。
牛乳から豆乳に置き換えた。
しかし、痛くなくなったはずなのに豆乳でも痛くなってきた。
豆乳内のイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするから。
その後、牛乳も豆乳も辞め、痛みが消えたはずなのに、何故か復活する生理痛。
何でかなと思いつつ、どうにも出来なかったけど、
白砂糖とかお菓子類を辞めてから全く痛くなくなってた。

きっと白砂糖系の甘いものは痛みを誘発するのかもとほんのり思い、
カフェでスイーツ、善哉を食べてみた、その途端に痛くなって来た。
白砂糖でビンゴやったんや!!

甘いの辞めてから、気付いたのは全然疲れない!てこと。
一日、立ち仕事したら夕方ぐらいから足がパンパンになってきて超疲労困憊状態だったのが白砂糖を辞めたら疲れ知らず。全然ずっと立ってられるかも、ぐらい。
現に丸一日立ちっぱなしの展示会販売を一週間ぶっ通しでやる事が多々あるけど、白砂糖なしだと全然平気だった。砂糖は血液を酸化させる。酸化すると体が疲れてくる。そうなると悪循環。

あと、甘いものへの欲求がピッタリなくなった。

白砂糖辞めたら
・痛くない
・痒くない
・疲れない
・痩せた(特に下半身)
・変な時間に眠くならない
・イライラしない
・ダルくならない
・頭がぼうっとしない
・肌傷まない
・食べたくならない

生理前とかにふっと甘いの食べたくなるけど、無塩ナッツに置き換えたり、メープルシロップを使ったりしたら、全然OKだった。

今後も引き続き、白砂糖断ちを意識して続けていきたいと思う。
[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-19 01:14 | 生活指導部 | Comments(0)

b0237279_2327195.jpg

もしかして初めてミネラルショーネタでは??
ずっとやってきて、何故書いていないのかと考えると・・・。
1:仕事に没頭し集中し過ぎているため
2:その都度Facebookにアップしているため
3:終了後はネタを書く余裕がない
そんな感じかも。

1週間が長いようで短いようで、大変濃くて、異次元過ぎた池袋の東京ミネラルショー。
今回はお客さんに送る石の写真以外ほとんど撮れてなくて、写真もないし、持って帰って来た石も少なくて・・・。帰宅後にあ〜〜・・・っていうため息。
撤収作業中に荷物配送のトラブル等があり、通訳したり、その他梱包している間にすっかり自分の石の事を忘れ、大事なレムリアン1箱を持って帰って来れず悲しい結末。その代わりに珍しい新商品の入った1箱はちゃんと持ち帰ってます。持ち帰り新商品を少しご紹介。

b0237279_2335278.jpg

今回の新商品その1:レッドアンフィボール=アクチノライト(アミアント入り水晶)
アンフィボールてのは和名が「角閃石」(かくせんせき)で通常青っぽい白のコットンか糸の塊みたいな内包物。この石の中にも白っぽいのが見てとれる。それがアンフィボール。
赤いのは何かというと、これもアンフィボールで同じ鉱物、ただ色が違うだけ。
なので白も赤も両方共アンフィボールで、アクチノライトで鉱物名がアミアント。
アクチノライト=緑閃石(りょくせんせき)は、アンフィボールに属するもの。
日本では緑のもののみをさすようだけれど、うちのオーナー、マリーちゃん(マリアナ)に聞いたら「全部一緒!」とのこと。でも、ここは日本なのでレッドアンフィボールって言った方が良さげなような気も。
形相がまるで『進撃の巨人』!かなり珍しいので老若男女問わず大人気でした。

b0237279_23374415.jpg

こちらは、カンガローズ。カンガがガンガーに見えてくるけれど、ガンガー(ガンジス川)の色とは月とスッポンな美しいローズカラー。通常ローズクオーツはのぺっとした原石だけれども、こちらはクリスタライズドされて美しい結晶がついてキラキラしているラブリーなローズクオーツ。
かなり珍しく、そして超高額取引されているそう。でもMOSAICO価格は破格。
ハートチャクラオープン系で女子力UP♥
こちら、スタッフ&スタッフ周囲女子全員お買い上げと女子への引力が凄い!
私もゲットしてお守り&ネックレス作成しようかと考え中。

b0237279_161211.jpg

こちらはミルキークオーツにヘマトイツがインクル(ージョン)されたもの。
ヘマタイトではなく、ヘマトイツ。頭が「ヘマ」・・なのでようするに全部「血みたいな」感じっていう意味でもあるみたい。ヘマトイツは通常赤い鉱物なのだけれど、こちらはイエロー。ちょっと鉄がさびた感じなのかな? とってもきれいなイエローと乳白色のハーモニー♪
これも珍しくて数個の入荷で終わり。もちろんいくつかお持ち帰り。
こちらは神秘系、ヒーラーさま系に人気だった。

今回のMOSAICOブースはこんなん。
b0237279_23314339.jpg

キラキラ〜。こんなにたくさんのパワフルな石達に囲まれ1週間、かなりチャージされました!

b0237279_111432.jpg

スターボーンファミリーでスターボーンサポーター、ミススターボーンこと天音さん撮影の今回の風景。天音工房ブログから写真お借りしました。
こんな感じで石繋がりのみんなは仲良し。
中央がMOSAICOオーナーのマリアナ。小さいのに非常にパワフル!
背丈も似てるし、以前は髪型も似てて、しかも服装もちょいちょいカブるので、よく間違われ、しまいには旦那様のビーゴさんにまで「マリアナ〜」と呼ばれたり、笑。
ずっと一緒に要ると似てくるのかも。常に彼女の言葉を訳して皆様に伝えているからかな??
先日、お客様に「強気の接客、見習わせて頂きます。」と言われて、びっくらこきました。
接客中の私はマリアナが一部降臨していると思われます。
普段の私は全然強気どころか、へたれ満開でどちらかと言うとごにょごにょしてるタイプなので・・・。

b0237279_1143842.jpg

前世エジプト繋がりのエナちゃんと。エナちゃん&エリナ。
「リ」があるかないかで。
天音さんのマブダチ、エナちゃんは一目会ったその時から「好き〜〜。」と思って今に至ります。
女神な包容力とヴァイヴレーションに溢れてるー。

他にもいろいろお伝えしたいミネショ情報満載なのですが、いかんせん写真が無い!!
また、レポりますーー。

今日はこの辺にて。
[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-14 01:32 | 天然石 | Comments(0)

b0237279_9341484.jpg


クルミルク、イチゴ味を作ってみる事に。
苺を6粒ほど、メープルシロップを1〜2杯足して
コップ1杯のクルミルクとミキサーにかけただけ。

うまっ!
[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-13 09:35 | ベジタリアン | Comments(0)

クルミルク

b0237279_974989.jpg

昨日の夜から仕込みして、今日はクルミでミルクを作ってみた。
クルミルク。
仕込み言うても水に漬けただけ。
脱豆乳〜〜。

あまりクセがなくて思ったよりさっぱりしている。
これはいろいろ使えそう!

【 材料 】
クルミ(塩とか使ってないの) 40gぐらい
水 カシューナッツがひたひたになるぐらい

【 作り方 】
ボウルにクルミを入れ、水をひたひたに入れて一晩置く。
翌朝、漬けた水は捨て、新しい水をひたひたに入れる(少し多めでも可)
それをミキサーにかける
茶こしなどで漉して出来上がり


あまったクルミのカスみたいなのは、メープルシロップと亜麻仁油をプラスしてペースト状にした。
それをパンに塗って食べたら、めっさウマかったこと!!
[PR]
by mandalaxsuper | 2014-12-13 09:14 | ベジタリアン | Comments(0)