<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KVPでのコスメ展示

b0237279_2157202.jpg

KVPでは、毎回季節に合わせたナチュラルVEGANコスメを展示させてもらっています。

今回は、夏ということで
・日焼け止め
・アフターサンジェル
・虫除けスプレー
・かゆみ止めジェル
・ミニセット
などを出してみました。
ベビー用も一部用意しました。

ということで、この展示させてもらってる木の台は何かわかります?
ベビー用の椅子なんです。
ちょうどいいな~と思ってお借りしました。(笑)

先ほど次回予定を書いたのでカブりますが
次回は8月25日(土)予定です。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-07-29 21:57 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(0)

KVP

b0237279_21432775.jpg

京都伏見にあるVeganレストラン、Vegansさんで毎月末土曜に行われているKVP、Kyoto Vegans Partyレポートです。
毎回参加して写真も撮っているにもかかわらず、ブログにUPするのを忘れ、そして先にKVPがやってきてしまうという悪循環が数回続きました。
今回はまだ新しいうちにUPしておきたいと思います!

このKVPでは、素晴らしい完全菜食のお料理がバッフェ形式で頂けます。
1538さんというVegan界の超新星パン屋さんとミーティアちゃんのVeganスイーツ(今回はお休みでした)、naoちゃんのカップや陶芸作品、私のVeganコスメも展示しております。
そしてnaoちゃんの旦那様である青木晋太郎さんの美しいピアノ演奏(2回公演)もございます。

b0237279_21434275.jpg

今回のお料理
ラザニアは取る時に失敗したため、ちょいと崩れております・・・。
特製サラダ、もやしナムル、そうめんのカッペリーニ、ラザニア
この後、賀茂なすのグラタンとピザ、デザートと続きます。
b0237279_21435532.jpg

b0237279_2144960.jpg

デザートはイチゴのケーキでした。

これはVeganだけの集まりではなく菜食に興味がある、ないに限らずどんな方でもご参加頂ける会です。

次回は、8月25日(土)にございます。

時間;17:30 Open 18:00 Start (21時ごろ終了)

会費;3000円 小学生のお子様1500円、小学生以下は無料
(フリービュッフェ形式です)

場所;Vegans Cafe and Restaurant
京都市伏見区深草西浦町4丁目88
TEL 075-643-3922

ご予約はkyoto.vegans.party@gmail.comまで
 *お名前
 *お電話番号
 *メールアドレス
 *ご予約人数
を添えてお申し込みいただけるとありがたいです。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-07-29 21:42 | ベジタリアン | Comments(0)

歯磨き粉ジプシー

b0237279_20172715.jpg

いつも使っているTom's of Maineが終わり、頂き物のNature's gateも終わり、これまた頂き物のHimarayaが終わり、どうしょー・・・と思っていたところ、お試しでいっぺん使ってみようかなと思ったMade of Organics。25gと旅行用やお試しに良いサイズ。私はこういう小さいサイズをいろいろ使ってみたいタイプなので、ありがたい。

95.5%とパッケージに書かれているが、この95.5%がオーガニックらしい。
変なもんが入ってないので安心。
私が買う基準は、ラウリル硫酸が入ってないこと、動物実験してないことの二つ。
ここのはもちろんOK。
合成界面活性剤、発泡剤、石油由来成分、合成保存料、人工香料、着色料、遺伝子組み換え植物成分、動物性成分なし!で、しかもオーガニックということで、かなりレベル高い!
最近、オーストラリア系キテるねー!!

現在Mintを使い中。
発泡剤無しなので、もちろん泡立たない。
プルンとした豆乳クリームのようなわらびもちのもうちょっとゆるいようなもんがチューブから出てくる。
このプルプルはキサンタンガムによるものだと推測。コスメ作りが趣味なので、原材料を見ながら立体的に(?)イメージできるのが嬉しい。

泡立つことのないその歯磨き粉で歯を磨くと、どうなるか。
と思うかもしれないが、スッキリ。
特に泡って無くてもいいかも、と思える。・・・慣れたら。
歯磨き粉も泡が立つものである、と固定観念がついてしもてるから、これを取りさえすれば全然使えるんでは?

フレーバーは4つ。
ミントの他にはグリーンハーブ、レモン、オレンジがある。
オレンジはお子様向けらしい。
ということで、お友達にオレンジをプレゼントしてみた。

ミントフレーバーの原材料
*アロエベラ液汁、水、*エタノール、キサンタンガム、*ヤシ脂肪酸K、*オリーブ脂肪酸K、炭酸水素Na、炭酸Ca、スペアミント油、セイヨウハッカ油、*ステビアエキス、*ティートリー葉油、香料、海塩、パセリエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ローズマリーエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウエキス、オリーブ葉エキス
*は、オーガニック成分

エタノール?と気になるが、これもサトウキビ由来だと。

かなり意識のお高いMade of Organics、おすすめである。
て、書いてるけどまわしもんちゃいますので。(笑)
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-07-14 20:41 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(0)

先日作ったもの達

b0237279_1722492.jpg

京都Vegansさんで月末土曜に行われている菜食パーティKVP(Kyoto Vegans Party)でVeganコスメをVeganパン屋さんとVeganスイーツ屋さんと一緒に出展させてもらっております。
昨日のパーティでの私のブースはこんな感じ。

石鹸、リップ、虫除けスプレー、痒み止め&虫除けジェル、すべて植物性で合成着色料や合成保存料無添加。
横に見えている名刺を持っているこびとは、ディスプレイ。(笑)
我がBrahmastoneVegan Pottery Naoさんとのコラボアクセサリー♪
※パソコンによっては画像が切れていて全然見えてない場合があります。すいません!

虫除けジェルはそんなに出ないかと思いちょっとしか作ったところ、思い違いか、早々にババッとなくなって、アレ?みたいな。

昔、コスメ講座を受け持っていたいくつかのクラスで「虫除けにはDEETという農薬の一種が使われている」ということを言うと常にどよめきが起こったことを思い出す。
私も調べるまでは全然知らなかった事実。
自分で作れば、中に何が入っているか知っているし、殺虫成分の強いケミカルな薬も使わなくていいし、安心で安全で、しかも楽しくて簡単♪
殺虫成分は入ってないから虫も無駄に殺さなくて済むため、カルマも増えない(笑)。
何で効いてるのかというと、いくつかの精油の中に含まれる香りに虫が嫌いな匂いがあるっていうこと。
昆虫忌避成分だから、殺虫ではなく防虫。

最近は講座をお休みしているが、また機会があれば是非やってみたいな~とふと思ったのであった。

出してて楽しいのは色んな人と色んなお話が出来ること。
そこでプチ交流が出来るのも楽しみのひとつ♪

さあ、次は何を作ろうかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪方面の方は自宅に来て頂ければ、コスメクラス開催出来ます。
グループであれば、公民館などの調理実習室などを借りてクラスを開催可能です。
詳しくは、ご連絡下さいませ。

KVPについては、VegansさんHP内にありますこちらとNaoちゃんのこちらのページよりご確認いただけます。
KVP Facebook pageもございます。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-07-01 20:04 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(0)