<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抹茶ミントなリップ

久々にリップを作成した。
今回は入れたいオイルがあって、新しくまたレシピを考えてみた。
入れたいオイルは
1:抹茶漬け込みシアバター
2:アルガンオイル
の二種類。
アルガンって高級やね、せめてリップだけでもゴージャスにしよかいな、と。(笑)

b0237279_2332857.jpg

コトコト湯煎中のオイル。抹茶の色がええ感じに出てる。

b0237279_2334017.jpg

せっかくなので、透明容器に入れる。
こぼれないよう細心の注意を払いながら。

b0237279_2335283.jpg

完成!

b0237279_234481.jpg

ラベル作って貼れば、本格的な風に見えるよね。
見せかけだけ?
それは使ってのお楽しみ♪

[PR]
by mandalaxsuper | 2012-06-29 23:02 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(4)

アップグレード

b0237279_0154578.jpg
ロスに居た頃、スピ系の人々がいっぱい回りにいた。
スピ系だからといって、ええ人ばかりとは限らず、玉石混交ではあったが。
しかしそこで聞こえてくる話には、こじつけやろ?いうのもあれば、天の恵みか?としか思えない不思議なこともあり、いろいろ、ほんといろいろであった。

中でも「アップグレード」はよく聞こえてくる第一位といっても過言ではない。

何のや?というと、まずは飛行機のシートのアップグレードである。
海外の航空会社は割とよくアップグレードしてくれる。
私も昔、手違いがあり、ビジネスに変えてもらったことがある。
手違いだけですんなり変えてくれるのか??と驚いたのであるが、割と変えてくれるのである。

ロスにいてると、日本や違う都市からやって来る、去る、いずれも多い。
だからか、飛行機で云々な話はよくよく話すネタである。

フライト遅れて待ってたら名前呼ばれてアップグレードしてくれたが、たまたまビジネスも埋まってて、ファーストクラスになった、とか。
そうなりたいと思ってたらそうなった人、たまたまそうなった人いろいろではあるが。
前者は「ビジネスで行くのだ」とあたかもそうなったかのように振舞ったり、宇宙に(?、神に、天に、何でもいいけど、そういう類の。)お願いしてみたりして、願いが叶ったそうだ。
後者は、自分の日頃の行いを良くし、自分自身を宇宙に(?)明け渡していたらそうなったそうだ。

飛行機でなくても、車のパーキングラッキーもよく聞いた。
お店の入り口の近くのええ場所にすっと停めれるというアレである。
なにげなしにパーキングに入ると、ぐるぐる回ることなく
入り口近くの車が今まさに出ようとしていて、そこに誘導されたかのように停めれた、とか。

ああ、あれもあるね、信号ラッキー。
赤信号に全然引っかからんとずっと青信号で来れたっていうやつ。

ちなみにうちの旦那氏と電車に乗ろうとしたら、ほぼ間違いなく待つことほとんど無くすぐホームに電車が来るというすごいタイミングの良さを持っている電車ラッキー男である。
それはなぜか?と考えてみると、
旦那氏には無駄が無く、なんでもすぐ行動に移すタイプである。
待つのもお好きではないので、わざわざ何かにじいっと並んだりとかはしないタイプである。
そして言わずと知れた断捨離男爵なので、いらぬ物を持たない身軽な人である。
それが電車待ちにも表れているのではないか?と考える。
しかしこれが母と電車を待つとなると何故かいつも電車が今行ったとこばっかりで、これはもう笑うしかない・・・。
この差は何か?と考えると、母は片付けや整理が苦手で物が溢れてしまうタイプであり、家の中にもなんやかんやの「ストック」をしとかないと不安らしく、非断捨離を地で行くタイプである。
ちなみに自分は?というと、待つ時もあれば、待たない時もある。
でも確実に自分の中の正邪なエネルギーがそれを左右しているのがすごくよくわかる。
あと、行ったらアカン時には電車が止まっていたり、大幅に遅れていたりと、何がしかのアジャストメントがあったりする時もあるので、そういう普段と違うことがあった場合に鼻を利かすように、日ごろから気をつけてはおる。

何が言いたいかというと、人の在り方によって日々のラッキーに差が出るのでは?
と思っている、ということだ。

自分の在り方をグレードアップする訓練をやっていると、
宇宙から(?)、物理的にアップグレードしてくれるようなことがおのずとやってくるんじゃないかっていうことを言いたい訳だ。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-06-11 00:15 | Comments(0)

b0237279_21504569.jpg

北摂に引っ越してからというもの探検の日々。
といっても空いている時間でなので短時間で探検なのでありますが。
箕面にフェアトレードのお店があるというので行ってみました。

西川きよ○の家からめちゃ近いこのお店、上品なおじ様が店長さんをされている。
入ったら、おじさん二人が軒下のツバメの巣を見ながらじっくり会話しているのを見て大変ほほえましい光景だな、と。にんまりしてしまつた。

b0237279_21515293.jpg


中はこんな感じ。
People treeさんとかシャプラニールさんの商品がたくさん。
以前、自分もフェアトレードの商品を仕入れてやってみたことがあるけれど当時はフェアトレードって何?みたいな風潮で、しかも値段がそんなに安くはないので爆発するようには売れなかったのを覚えている。
草の根的活動があってのフェアトレードなんやな、と思ったことを思い出す。
しかし、ここのおじさんは全面にフェアトレード。
すごいわ!と。

お店って人やな~と思う。
同じ商品なんてそこらじゅうにある。
でも行きたくなるのは、お店にいる「人」が鍵である。
愛想がええことは人徳への近道やと思う。
小さい頃から「愛想ようしいや。」と言われて育った人も多いかと思う。
愛想のええ人は得点が高い。

愛想がええのと上品さが相乗効果になった素敵なおじさんがおるお店、
箕面に寄られた際には是非、行ってみてほしい。

〒562-0025
箕面市栗生外院6-2-41
日・月・祝休み
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-06-10 21:53 | 観光事業部(大阪) | Comments(0)

滋賀でよく見る光景

b0237279_21141965.jpg

道路の工事をしている場所で何かカワイイのんをよく見かける。
大阪ではあんまし見たことがないのであるが、滋賀ではほんまよう見る。
工事をやっつけてる端から端まで連続してこのウサがずら~っと並ぶ。
なにやらマヌケな風貌に気が抜けるようでもある。
カエルバージョンもあるらしい。

滋賀は、キャラ系が多い。
横断歩道に立てかけられている「とびだし君(とびだし人形、とびだし坊や)」も滋賀発祥という。
とびだし君のゆるーいキャラや、ひこにゃんやら、このウサギやら、
何かぷ~っと空気が抜けていくような「ゆるさ」でいっぱいである。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-06-08 21:22 | 観光事業部(滋賀) | Comments(0)

大阪コレクション

b0237279_2251171.jpg

素敵なおばちゃん発見!
モノトーンで決めてはります。
靴のかかと踏んで、自転車二ケツで、車道の真ん中を走っています。
ちなみに、車を走らせている時に見えた風景がコレなので邪魔でしゃあないんですが、
あまりにおもろかったので、なんか得した気分になりました。
大阪で生まれて育って良かった、みたいなホッと安心感のような。
自由でいいですわー!

マイケルジャクソンのような黒のハットに、天王寺動物園もびっくりな大判ゼブラシャツ。
お尻痛ないように、スーパーの袋の中に何がしかを詰めてクッションにしている生活の知恵!
素敵すぎます。

自転車漕いでるオッサンは旦那様でしょうか、息子さんでしょうか。
そんなんはどうでもいいけど。
何気に男性は作務衣です。

そんな吹田周辺の天気は快晴でした。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-06-03 22:51 | Comments(0)