<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヘン顔コレクション

b0237279_23174293.jpg
大画面でお送りさせて頂きます。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-29 23:17 | マツコ部 | Comments(0)

かぶりものコレクション

b0237279_2311481.jpg
アンコはウエスタンでキメっ!

b0237279_23115863.jpg

マツコ、キャディーさんですか?
「ファーーーー!!!」

b0237279_2312838.jpg

母に白いニットキャップを無理矢理装着させられているマツコ

b0237279_23122193.jpg

爆!
出オチかっ!!

[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-29 23:12 | マツコ部 | Comments(0)

カクレケダマ生息地

b0237279_233319.jpg
お茶とこびとのコラボレーション、次はカクレケダマをGET。

b0237279_2334564.jpg

カクレケダマは動物の毛に寄生し、ついた動物に一生寄り添って過ごすらしい。
餌はノミや抜け毛ということで飼い主フレンドリーなこびと。
早速、アンコに寄生。

b0237279_2335796.jpg

拡大してみる。

b0237279_234755.jpg

しかしながら、またかじられて、足がもげてしまったカクレケダマ。
足をもがれたカクレケダマはアンコに寄生するのをやめたらしい。
アンコもアンコでその後は用無しらしく、放置したままである。
むなしくゴロンとその辺に転がっている始末である。

[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-29 23:04 | マツコ部 | Comments(0)

犬ベジ化計画

おかんがアメリカに出張中の1週間は、仕事の切り盛り&犬の世話を頼まれる。
自分自身の仕事から離れて、実家での犬中心の生活である。

犬の餌については、前にいた犬が心臓病だったこともあり、そっからはもっぱら手作りごはんを与えている。
カリカリはファーストフードみたいなもんだと聞いて以来、これはあげへん!と私は思ったのであるが、おかん的にはカリカリと肉っけを入れなあかんと怒られた。
カリカリ主食をやめて副菜的に、カリカリの上に手作りご飯をかけるというところで折り合いをつけた。
おかんはその上にまだ砂肝ジャーキーだのなんだのを振りかけるのであるが、私はそれはやめといた。
冷凍庫の中にミンチ肉などがあるからそれを使って餌を使うように言われたのであるが、肉を食べない私にそんなことを言っても無駄で、個人的な意見で申し訳ないけれども、哺乳類の死骸をミンチやら角切りにしたものを触ったり使ったりすることは嫌なのでありまする。(全くもって私個人の意見ですので、流しておいて下さい。)

マツコは肥満、アンコはアレルギーをひっさげて家にやってきた。
これを改善するにはベジ生活しかないと思い立ち、おかんのいない一週間は犬ベジ化計画を実行することにした。ちょうど先住犬のルルも老犬であるため、野菜中心の方がやさしくてよい。

え?犬をベジタリアン??と思われるかもしれないが、アメリカにおった時はけっこうベジ犬がいて、ホールフーズなんかの自然食品店に行くと、ベジ系ペットフードも豊富に揃っていたし、ドラマなんかでも「私の犬はベジタリアンだから肉を与えないで」とかいうシーンもあったりして、一般的に浸透していたように思う。
犬は肉食ではなく雑食らしい。

さて、ある日のお食事例

 朝 スピルリナ粒(ワンワンスピルリナ)、野菜炒め煮のスープご飯+カリカリ

 おやつ 茹でたサツマイモ

 夕方 野菜チャンプル+カリカリ

と、こんな感じである。
おやつ用にはサツマイモ、かぼちゃ、ブロッコリーを買ってきて、茹でて角切りにしたものを用意しておく。
たまに「なんかくれ」と言われたら、ガムみたいなもんをやるのであるが、ガムが何がしかの動物の皮なのでベジなん無いのか?とペットショップに探しに行くと、米由来のものを発見。
それのチップスみたいなのを試しに買ってきて、我が家の犬どもにあげたら食いつきがすさまじく、えらいこっちゃである。

現在、カリカリは一応オーガニックのものをやってるのであるが、鳥的なものが混入しておる次第であるため、これはVEGANのものをネットで買って家に送りつけようと今日買って実家送りにしておいた。
今はネットでもいろんなベジタリアンペットフードが選べるので楽やな~と。
いろんなもんをさんざんチェックしてこれに決定。

b0237279_2325362.jpg

オランダ発、ヤラー(オーガニック)のベジタリアン

うちの犬どもが食いつくかどうか、またレポートします。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-26 23:48 | マツコ部 | Comments(0)

b0237279_2285554.jpg
アンコの次にはマツコに見つかり

b0237279_226283.jpg

マツコのカミカミ速度が速くてブレまくり

b0237279_2263931.jpg

「なんや、わしゃ離さんで!!」と目で訴えられている

b0237279_2265776.jpg

捕獲されたモモジリ、さらに無惨な姿に!

[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-24 12:05 | マツコ部 | Comments(0)

カクレモモジリ無惨!

b0237279_21583468.jpg
先日、コンビニで見つけたお茶とこびとづかんのコラボレーション。
まだ発売したてだったのかレアなモモジリちゃんを捕獲!!
喜んで家に持って帰った。
イキッて写メしてみた。

b0237279_21584662.jpg

アンコに見つかりもぎとられ・・・。
ガジガジ

b0237279_21585850.jpg

ガジガジの蛾次郎!
口から離した隙に取り返すも、

b0237279_21592966.jpg

こんな姿になりました。
お尻を少し噛まれたモモジリちゃん。

[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-24 11:57 | マツコ部 | Comments(0)

北摂韓国カフェ Woo Cafe

b0237279_21354086.jpg
おかんが北摂に引っ越して早3ヶ月。まだまだ探検し続けると色んなんが出てくる、出てくる!!
あー楽しいっ。
近くに韓国カフェがあると知ってランチに行ってみる事に。
楽しみたいので朝飯は食べずに(っていつも食べてないけど、笑)、ブランチ感覚でランチに挑むぞと意気込んで。
「ロマンチック街道」なるレストランやカフェが並ぶストリートがあるのだが、その辺りにこちらのカフェがあるらしい。
モノレールの少路駅から5分ほどで到着したWoo Cafeさん。
わくわくしまんなー。

b0237279_21355328.jpg

入ってすぐ気になったのは韓流スターグッズ。おばちゃんとか買い漁る系でしょうか??
靴を脱いで上がればそこは韓国風のインテリアがシャレオツ。
上がって気がついたが、なんとオンドル!!
オンドルのカフェなんてめちゃめちゃ貴重では?
冬の女子会とかなら絶対いいよ!!
カフェでしゃべってたら途端に足から冷えるからねー。
コンクリが・・・骨に・・・響く・・・っていう。
さっぶい冬の日にぬっくいオンドルでランチ。うわ~贅沢。
これを贅沢だと思うのはやはり日本人ならではやね。韓国やったら普通に家オンドルやもんな・・・。
滋賀にはオンドルの跡が発見(5世紀とか?)されてるけど、なんで今は無いのだっ。
床暖房を一軒家に導入したら一体ナンボかかんねん、言う話やで。あーあ。

b0237279_213610100.jpg

と、文句を言っててもしょうがない。
ご飯を食べて幸せな気持ちになろう。
ということで頼んだのは、野菜粥♪
餅も食べたかったけれど、腹パンパンで無理やった。
次回挑戦するぞい!


Woo Cafe
大阪府豊中市少路2-9-18
11:00~20:00(L.O.)
火曜日休み
※「12歳未満のお子様のご入店はお断りしています」だそうです。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-24 10:34 | ベジタリアン | Comments(0)

Vegansさんでランチ

b0237279_23125720.jpg

伏見のVeganレストラン、Vegansさんでランチをと思いたち、行ってみた。
この日の日替わりランチがなんとビビンバ丼!
Veganの上にこちらは五葷(ごくん※)をも使っていないというこだわり。
オリジナルコチジャンをつけて、いっただっきまーす。
ばり美味し!
近かったら毎日通い詰めたいほど、気に入っておりまする。

実は、4月から第一土曜のお昼にこちらでヨガ&ランチの会を開く事になりもうした。
関西の皆様、是非是非お越し下さいねん。
講師は、南インド、北インド、アメリカで修行を積んだうちの旦那君担当です。


Vegans Cafe and Restaurant
京都市伏見区深草西浦町4丁目88
TEL 075-643-3922
http://veganscafe.blogspot.com

※五葷とはネギ・にんにく・にら・らっきょう・あさつきの5つで
それらによる興奮作用その他を避けるため、精神をすこやかに保つため
それら五葷を食べない方もいらっしゃいます。
禅の修行僧などが取り入れていたもので五行陰陽説からきています。
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-11 23:22 | ベジタリアン | Comments(0)

お遊びマツコ

b0237279_22572349.jpg

1:おもちゃ捕獲
1:Matsuko gets her toy.

b0237279_22584583.jpg

2:ガブッ!
2:Take a bite.

b0237279_231494.jpg

3:あー、なんか飽きてきたわ・・・。
3:"But, I feel like bored with it."

b0237279_2344763.jpg

4:あー、眠た。寝よ。
4:"Sleepy, sleepy. Gonna take some nap."

[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-11 23:05 | マツコ部 | Comments(0)

みのむっさん

b0237279_2248420.jpg

1:ルルちゃんINバッグ  みのむし的な
1:LULU in tote bag, it's like basket worm.

b0237279_22485327.jpg

2:一目散に寄ってくるマツコ&アンコ
「くんくんくん、何してんのーん?」
2:Matsuko and Anko came.
"What are you doing LULU?"

b0237279_22492254.jpg

3:マツコ「えええなあ。それ、私も入れてーよー!」
3:Matsuko "I wanna try it, too!"

b0237279_2250321.jpg

4:マツコ「なあ~、おかあさーん、私も~!」
4:Matsuko "Mom, I say I want to try it!"
[PR]
by mandalaxsuper | 2012-02-11 22:50 | マツコ部 | Comments(2)