Epsom saltにハマってます

b0237279_00140743.jpg

最近ハマってるのがエプソムソルト。

疲れめっちゃ取れる~!むくみめっちゃ取れる~!すっとする感ハンパない!!

美容にもいいからやめられない。


アメリカにいた頃に普通にスーパー、薬局でも売ってて、その辺にあるものだったので特に気にしなかったのだけど、エドガーケイシー好きの私としては頭の片隅にあった。(どっちかというとひまし油の方がポピュラーでエプソム押され気味だし)が、ずっとスルーしていた。


ここんとこ、ちらほら某ハンズとかシャレオツ薬局の入浴剤コーナーに置かれ始めて徐々にエプソムソルトがキテる感じがめっちゃある。それはミランダカーなどのセレブの影響によるものなんだけど。セレブのお風呂といえば、コレ!みたいな。

ビクトリアベッカムはエプソムソルト風呂に入ると2キロ痩せるんだそうな。

ソルトって言ってるけど、中身は塩ではなくて硫酸マグネシウムです。

マグネシウムで思い出すのは、ミルマグ。便軟化剤の水酸化マグネシウム。柔らかくして排出する。

ビクトリアもエプソムソルトバスにより、マグネシウムによって汗が排出して痩せてるのかも。

デトックス!!

Wikiったら、マグネシウムは薬理的な部分でマグネシウム欠乏症の治療や乳酸が溜まった状態での足のつりとかこむら返りにいいみたいなんだけど(制酸作用?)、そういえばエプソムソルト風呂入ったらこむら返ってないわ!!

生理中にチョコが食べたくなるのはマグネシウムの不足によるものと言われているけど(チョコよりアーモンドとか食べる方がいいんだって)、エプソムソルト、もしかしたらPMSとかにもいいかもね・・・。って、調べてないからわからんけど。

個人的には、十年ぐらい悩まされ続けた乾癬がエプソムソルト入ったら治ってきたこと。これはほんまにびっくりだった。

でもちゃんとケイシーのリーディングにもあるんよね、乾癬治療にエプソムソルト入浴をすすめてる。


いろんなエプソムソルト入浴剤があって、割と輸入のが多いと思うけど、私も以前はアメリカのホールフーズで買ったエプソムソルトを使ってた。

しかし!この度、純国産で純度も99.9%って高品質なのが出たので早速使っているところだ。

これでお風呂に入ると、水が柔らかくなって肌触りもよくなる。

そのままでは飽き足らず、いつものことながら、精油を足したり、クレイを入れたり、ハーブを入れたりして遊んでいる。

これをオーガンジーバッグに入れたり、試験管に入れたりして可愛くしたいなと思って色々やってます。昨日は、ドライにしたゆずの皮を入れてゆずエプソム。

楽しんでます!!


500g 2200円+消費税+送料でヒーリングアーティスト協会にて販売中。

info@healing-artist.jp 担当牧田


以下、ケイシーのリーディングについて

ケイシーによると、リューマチや神経痛などの痛みや炎症、循環系統の異常、外傷、歩行障害、皮膚硬化、毒血など実に様々な症状にエプソムソルトをすすめている。


We would have EVERY DAY at least one bath with a good amount of Epsom salts in it, following this with a good rubdown along the whole cerebro-spinal system

毎日少なくとも一回、エプソム塩をたっぷり入れたお風呂に入り、脳脊髄系に沿ってまんべんなくマッサージをする。

Add a little hot water to keep this warm, but so that he body may rest in same from twenty to thirty minutes.

足し湯をしながらぬるめの温度を保ち、2030分ほど入浴する。


[PR]
by mandalaxsuper | 2016-12-18 00:22 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(0)