人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田神社がハンパない件

生田神社がハンパない件_b0237279_983147.jpg

チームスターボーンで、生田神社に行って来た。というか滞在ホテルの裏が神社で。
神戸ショー始まる前に祈願と終わった後にお礼のご挨拶でお参り。
神社へ行く日に雨だとウェルカムって言われているけど、一回目は大雨になる直前、二回目は小雨が上がる直前と、水分多めでお迎えしてもらう。めちゃラッキー!!
一緒に行った人が最強だからかな、笑。

ここは朱赤のとっても綺麗な神社で、紀香と陣内の結婚式で全国的に有名になったっぽい。

生田神社がハンパない件_b0237279_9104435.jpg

清める水のボウル(何て名前?)もまるっとしてて、水が出てくるところも蓮の葉になっててシャレオツ〜。可愛い〜〜。

生田神社がハンパない件_b0237279_912072.jpg

「撮らせてくださーい」とお願いして撮った参拝のトコ。荘厳!
奥に鏡あるかなーって思って見てみたけど遠過ぎて見えず。きっとあるだろうけど・・・。
なぜカガミなのかっていうと、カガミの真中のガを取ったらカミだから。
その鏡に映る我を取った自分は神なわけ。

生田神社がハンパない件_b0237279_9214643.jpg

「ハートがいっぱいなんだよ〜。」ってスターボーンシスターの天音さんに教えてもらっていろいろ発見。勾玉、ハートにくり抜かれた木。
「これは天使の羽根にハートなんだよ。」って可愛い〜!ので、パシャリ。

生田神社がハンパない件_b0237279_925333.jpg

生田の森へ。ジブリ的な??
二本の枝の根元がひとつの木で繋がっている、水晶でいうところの「タントリックツイン」な木がいっぱい!!タントリックツインは、二つの魂をひとつに融合するという意味がある。曾根崎心中でお初さんが心中に選んだのもこういう木やったんやな〜とか思いながら、笑。
二つの枝が同じような大きさだからソウルメイトツイン??この二本はツインソウルなんだろうね。
ソウルメイトやらツインソウルの説明は長くなるのでまた今度。

生田神社がハンパない件_b0237279_932305.jpg

こっちはおへそみたいなのがついてて、顔っぽい木。
長老って感じで、ここを守ってる感満載だった。

生田神社がハンパない件_b0237279_934971.jpg

天狗が持ってる葉っぱってコレ??見たら天狗思い出した。
マジカルな雰囲気の葉っぱや。

生田神社がハンパない件_b0237279_937836.jpg

「あ!羽!!」また発見してしまった!!
神社だけに八咫烏??
ていうか後ろの提灯が「海運」。カイウン→開運??何この偶然、笑。
カメラの具合が悪く、こちらの撮影はスターボーンシスター。

生田神社がハンパない件_b0237279_1002347.jpg

向こうに見える「楽珍」。目に見えるものは全てメッセージやね。
人生、気楽に面白くってことかな。私けっこうな頻度で思い詰めて周りに迷惑をかけてるので、笑。(笑いごっちゃないか。)すぐしんどくなって壊れちゃうので、何事もシリアスになりすぎないようにっていうことやね。

生田神社がハンパない件_b0237279_9395528.jpg

「あれはカラス?屋根の上にいっぱいいるよ。」とスターボーンお父さんの高橋さんが発見したカラスの像。ほんとにいっぱいいてて、WOW!!
祀ってる、祀ってる。

生田神社がハンパない件_b0237279_9425147.jpg

背景の不思議写真は、境内にある松尾神社で発見。何コレ?宇宙??
ソウルシスターは違う場所でも発見し、合計5セットの宇宙写真が手元に、爆!で、山分け。
この神社、凄い!!
なんと羽は参った翌日に参道近くの路上でまたひとつ発見。
「あ、ここにもあるよ!」とスターボーンシスターにも発見してもらい、合計三つ。
八咫烏は三本の足!!これ、三本の羽。やっぱ八咫烏かも!

生田神社がハンパない件_b0237279_946274.jpg

水晶も発見!
実は、「ビー玉みたいな透明のを見せて欲しい」って二日前ぐらいに宇宙にお願いしてたら、予想外にいいところで見つかって、凄すぎる。
この神社一体何者??なんかエナジェティック過ぎる!!パワスポ過ぎるっ。

生田神社がハンパない件_b0237279_1055391.jpg

正面入り口。木の鳥居と朱の鳥居の間左部分に見える「太陽生命」の看板の「太陽」の文字。
アマテラスやん!!笑

生田神社がハンパない件_b0237279_9502644.jpg

その後、人生初四つ葉!しかも一発で!
スターボーンシスターが超絶四つ葉ハンターで高橋さんと話してて、「ここにもあったりしてー?」と軽く言ったら、「あ、あった!!」と、一瞬で繋がりかなりアガった気分に。。もちろん、シスターもゲット!

今回、生田神社とご縁が出来て、神戸宝飾展も無事終了!来年のブースも予約してきたし、また来年!!

神社参拝して帰宅後、吐く吐くの浄化。清められたかも!


生田神社
http://www.ikutajinja.or.jp
by mandalaxsuper | 2015-05-17 10:22 |