人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロニシティカード

シンクロニシティカード_b0237279_0335611.jpg

シンクロニシティカードで遊んでみました。
シンクロニシティカードというのは、FUMITOさんとLICAさんという超スピなご夫婦が作った2種類のカード(色とメッセージ)をシンクロさせて答えを導くオラクルカード。

著者のFUMITOさんは私が手伝っているブラジル原石屋さんで知り合いになり、色々話しているうちに共通の部分がたくさんあるというシンクロが!
FUMITOさんのご出身が福島でうちのばあちゃんも福島出身、奥様のLICAさんが大阪出身で、私も大阪出身、LICAさんのご実家の近くで私も住んでいたことがあったり、私もご夫婦もアパレル出だったり、そして最近FUMITOさんと同い年ということが判明。

先日、友人が「シンクロニシティカードって何?」と聞いてきた。
私「私、その事について何か言ってたっけ・・・?」
友「ううん、言うてなかったけどな、風間ゆみえ(スタイリスト)がな、ブログに書いてててん。」
私「てか、シンクロニシティカードの人知ってるけど。」
とこんなとこにもシンクロが!!

それはさておき、
昨日、4月4日の皆既月食の後、世の中のエネルギーがどんどん変わっていくかも的な雰囲気なので、今後の自分にいいオラクルを、と思って引いてみた。
シンクロニシティカード_b0237279_23304487.jpg

「ゴールド」と「True Yourself」と出た。
ゴールドのキーワードは、未来、新たな創造、進化、変革、シフト、導き、豊かさ、新しい価値観
True…は、「本当のあなた」、メッセージは本当のあなたに目覚める時、望み叶えたいことの現実化などなど。
2つをシンクロさせて読むと、本当の自分自身に気づき、新しいステージに入っていく。ここで得た新しい価値観をキッカケにして自分自身に戻り、自分を進化させていく。それによって豊かさを享受することを自分に認めていく(自己否定や自己卑下をしないこと)。
そんな感じかな?

今の私は過去の私の集大成、色々学び、気づきがあって、今がある。そしてそれらを消化して、要らないモノは排出し、要るモノは自分の血となり肉となり魂となる。そが未来だ。
去年暮れあたりからゴロっと動き出した私の新しい人生。
「これからどんどん変わっていくと思いますよ!」と先日、FUMITOさんが言っておられたのを思い出す・・・。

そういえば、10月8日にも皆既月食があった。
占星術的にはその日から昨日の皆既月食の間の半年に何があって、何を求めて、何をしたのか、また、何に感心を持ってどう動いたのかがテーマだとどこかに書いてあった。
半年前に何が課題だったのかを思い出し、この半年で始めたことをどうしていくか・・・。
10月が準備なら、4月がスタート地点、次の9月に起こる月食が通過点かな。
次の皆既月食は2018年だから、そこをゴールと仮定して。
だとしたら、今からどうしていくのか、どうしていきたいのかをしっかりと考えて動いていかないといけない時。
天秤座満月の昨日、私の天秤座は第3ハウスだからポジションや立場の変化や学びや資格に関係があるらしく、ほんまにそのままで、仕事のポジションがしっかりせなあかん立場になりまして・・・。

そういえばサイキックあみちゃんが
「10月!10月に良いことが待ってるし、これでやっていけるっていうのが出てくるから、楽しみにしてて!」って言ってたのを思い出す。何度も念押しされた10月、笑。
からの〜、スターボーンしっかり頑張らないと!!

2018年までの計画を立ててみようかな〜なんて。
しかし、計画なんて貯金と同じで苦手。
でも、苦手なことを克服すれば一皮むけるかも。今までの無計画なワタシを自分でオーガナイズしていないとなあ。

で、シンクロニシティカードがあまりにも星の動きと私自身にシンクロしているから凄い!!

シンクロニシティカード、実は自分勝手な使い方をしている私。
それは色のみのカードを出かける前に引く、いう方法。
何に使っているかというと、その日のジュエリー/石選びに。
まず「今日のジュエリー」を選んで、後のコーディネイトを決めちゃう。
インディゴブルーならアズライト、ピンクならインカローズ、パープルならスギライトといったように。自分の仕事はジュエリー&石屋さんなので、やはりここを外したらアカンかなと。それで、シンクロニシティカードに助けてもらっています。

Thank you!!

シンクロニシティカードにご興味のある方はアマゾンでチェックしてみて下さいね。


FUMITOさんとLICAさんのパラレルアースはこちら

LICAさんが新しい本を出版されました!!

by mandalaxsuper | 2015-04-06 00:35