人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリガネニンジン

ツリガネニンジン_b0237279_1741661.jpg

ツリガネニンジンのエッセンス出来ました。
【 花言葉 】詩的な愛、優しい愛情、感謝、誠実
【 誕生花 】9月4日、9月14日、10月4日、10月27日

小さくかわいい淡い紫のベル型の花を咲かせるツリガネニンジン。
高く細い茎の下には葉が茂っていて、この葉は山菜として食べられます。
根は乾燥させれば「沙参(しゃじん)」という漢方になり、咳止め、痰きり、のどの痛み、皮膚疾患における真菌発育抑制としても使われています。

花の色がラベンダージェイド(紫翡翠)みたいで綺麗。女性らしさと慈悲深さで心の苦しみや痛みを解放し、他者への理解から悟りへと引き上げて行く観音さんのようなパワーストーンですが、この花にも同じようなものを感じます。

マウントフジさんにもこの花のエッセンスがあるようだと今先ほど調べて知りました。意味は過去や過去生の傷の解放、過去の出来事や人物を忘れられず前の進めない時に、過去を終わらせ新しい次元に進む、家系や先祖からのカルマ的問題に、など過去の傷を癒すエッセンスだそうです。また愛や祈り、宗教性などにも関連し、体験を祈りのスペースへと昇華していくのを助けてくれるようです。
過去ということでソウルメイトとの出会い、関係性などのサポートにもよいエッセンスということです。

私達は様々な人々との出会いの中で起こる摩擦や体験によって深く傷ついたりしますが、それらの傷は長い間心に留まります。そしてもうすっかり忘れたと思った頃に思い出したり、最体験させられ、心の傷がまだ風化していなかったことに気づきます。その時こそ、きっとそれを手放すチャンスなのだろうと思います。
それは生まれる前からのパターンや過去生から持ち越したものかもしれません。
また手放したくはなかったのかもしれません。
美しいパッケージの美味しい中身の心の中にしまいこんだ思い出の箱、美化していたもののもう埃をかぶっているいるのかもしれません。そのパンドラの箱を開ける時が来ました。果たして今その中身はどうなっているのでしょう?今も変わらず美しい宝石のままなのか、すっかり腐ってしまった食品なのか・・・。
いずれにせよ、それを見極め前に進まなければいけません。
過去をリセットし新しく進めていく時が今なのかもしれません。

ちょうど新しいことを始めるのに良い新月の朝に採集しました。
蠍座の新月は、カルマの解消やソウルメイトにも関連した月です。(他にもありますが、割愛しますね。)
「リスクを冒してでも根本から変革する勇気」で過去からの肩の荷を降ろしていくのに適しているのだそうです。心の整理をし、また新しい自分へと向かうのです。
またこの新月はソウルメイトの引寄せや絆を強くするのにも適しているそうです。
ツリガネニンジンとシンクロしていますね。

この花は時期が来ればいつもずっとそこに咲いて、私達を癒してくれていたのでしょう。まるで見つけてくれるのを待っていたかのように。
いつもここにいたよ、と声をかけてくれるような優しい花ですね。
ツリガネニンジン_b0237279_17413992.jpg

by mandalaxsuper | 2014-10-26 17:41 | フラワーエッセンス