人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mumokuteki cafe 京都

mumokuteki cafe 京都_b0237279_20562155.jpg

御池フェスに遊びに来てくれたベジスイーツパティシェみっちゃんとフェス(っていうほどフェスられてなかった感じもするけど)後にお茶しようっちゅう事で、mumokuteki cafeに連れて行ってもらった。

京都市役所付近から歩いて5分、10分ぐらいの三条通にあるベジカフェ。
Vegansでやってるヨガ(今寒いのでお休み、少し暖かくなったらまた月一復活予定です。)に来てる京都在住お美人外国人タレントのVさんが「mumokuteki cafe itta koto aru?」と聞いてくれはって、それから気にはなっていた「mumokuteki cafe」。白人美人が言うから私の頭の中は横文字mumokutekiと無変換であり、縦文字「無目的」には変換されぬままだった。カフェに到着してみて、まさか「無目的」ではなく、マジで「mumokuteki」やったのにちょっと感動。
ま、それは置いといて。

mumokuteki cafe 京都_b0237279_2058309.jpg

東京のようにかなりシャレオツな店内!
ベジの店って、お洒落系が多いなー。
壁に貼ってあるボリューミーなパンケーキの写真が気になりつつ、あまりガッツリ食べたい気分ではなかったので、違うもんを。&、ついでに言うと1000円近くするのでためらった感もあり。だいたいのベジの店は量少ないし高いていうのが定説(Vegans以外)。さてここはどうでしょう?メニューを見てスイーツをチェックするも、見た事のあるようなメニューなのでう~ん、違うもんを!ということで、ここにしかなさそうな「安納芋のスイートポテトパイ」をオーダー。みっちゃん前食べて美味しかったとのお墨付きもあって。

mumokuteki cafe 京都_b0237279_2059162.jpg

で、来たお品は、シナモンたっぷりで八つ橋を思わせるのが京風。(シェフの趣旨は私にはわからんけど、勝手に京風とか言ってみた)ソフトクリーム付きが嬉しい。ソフトクリームはかなりあっさりめで濃いのが得意じゃない人はいいと思いますー。
普通に美味しかった。
芋でパイな事もあり、割とガッツリめかな。ガッツリ嫌とか言うときながら食べるよねー。

みっちゃんオーダーのグルテンカツバーガーも美味しそうだった。
こちらはこぶりちゃんだったので軽食的な気分の場合によさげ。

三条通と、買い物ついでにふらりと立ち寄れる便利な場所。
ランチもけっこうガッツリ感あって1000円ぐらいなので今度食べてみたいなと思う。

mumokuteki cafe
http://www.mumokuteki.com/cafe/index.html
by mandalaxsuper | 2014-01-22 21:00 | ベジタリアン