人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾナイトから思い出したアホなハナシ、、、。

アマゾナイトから思い出したアホなハナシ、、、。_b0237279_20541428.jpg

数ヶ月前かのミネラルショーでのハナシ。
いつもバリだかどっかから来てるおじいちゃんがいる。何の石を売っているのかは私は実はよく知らないのだけれど。
おじいちゃんっつっても、シュッとして細い、背の高い白人の初老の男性である。
プーさん(仮)としておこう。
プーさんが我がブースの前で数人の外国勢と集まって何やら立ち話をしていた。
うちのボスも呼ばれ何やら真剣に喋りこんでいる。目をやるとプーさんが手に持っている「手のひらサイズの何か」について話している様子。そして呼ばれた。
「これ、何か知ってる?」とボスに聞かれた。「手のひらサイズのそれ」は、大きめのガチャガチャのようなプラスティックの丸い入れ物に入っていた模様。中身が何なのか?について議論が繰り広げられていた。それはこんにゃくのようなこんにゃくでないような、スライムのような、しかしネバつきのない、ちょっと伸縮性のある、ぷるぷるの卵型の何かであった。そして、卵の底部分から貫通はしていないが穴が開いており、筒状になっているのであった。
「う〜ん、見た事もないし、何かわからない。」と答えた。
「説明書ないの?」と聞いたら、日本語製であるそれの日本語の説明書が入っていたので読んでみた。
・・・・・・。
私はちょっと絶句してしまった。
そこにはアルファベットで「TENGA」と書かれており、その使い方が書かれていた。
全員がこっちを向く。
「で、何なの、コレは??」
私は、モゴモゴしながらも本当にわかっていない彼、彼女らに向かって説明を行うことにした。
で、全員爆笑。
「こんなの日本人以外使えないじゃないか?!こんな小さい穴にどうやって入れるのだ??」
「そうだ、そうだ。」
と皆真剣にまた議論が始まったのであった。
えーと、その素材というのはストレッチになっており、どんなサイズの方でも使えるのだそうです・・・。
プーさんは、日本人のお客様に今先ほど頂いたのだそうで、「彼はいつもいいものくれるんだよ、僕に。じゃあ今日早速使ってみるとするか〜!」ということで、座談会はお開きになったのであった。
めでたし、めでたし。

天河の「てんが」とアマゾンの秘宝の「秘宝」で思い出したハナシでした。

で、プーさんですが、先日のミネラルショーで寿司にあたりまして、ショー途中に救急車で運ばれていきました。担架に乗せられたプーさんの姿にはとても哀愁が漂っていました。
おじいちゃん、お体お大事にして下さい。色んな意味で。

※写真の卵形の石はブロンザイトです。



ブロンザイト エッグ型
by mandalaxsuper | 2013-11-06 20:55 | 天然石