人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティンタイフォンでは小龍包でしょうがっ。

ティンタイフォンでは小龍包でしょうがっ。_b0237279_18294584.jpg

台北の夜景を見るっつーことで、101に行って、そのまま腹減るだろうということで、
義母様リクエストもあり、101地下のティンタイフォンへ。
日本でも有名な小龍包屋さん。
情報では、ベジ小龍包があるとのウワサ。
入り口でメニュー見て、アレ?アレレ?
どこにも素(ベジ)小龍包なんてありませんけど!!
あるのは、素餃子とべじまんと空芯菜炒めぐらいでは??
あんこ入りとか芋入りの甘い小龍包とかはベジなんやけど、お腹めっちゃ空いてる時にそないなもんで腹を膨らませたくない、、、。そんなんは食べた後に、ちょっと甘いもんでも的なやつやから!
でも、もう皆さん腹減ってるので、とりあえず入り口で名前言うて、数分待って席へ。

ティンタイフォンでは小龍包でしょうがっ。_b0237279_18304917.jpg

とりあえず、ベジ餃子。
辛口評価でかなり普通ーーー。
家とかでもベジ餃子って作ったりもするので、わざわざココ来てまで餃子頼むのもなんだかなーという気分でもあるのだが、なにせベジタリアンの選択肢は少ないのでありがたく頂く。

隣の席はインドから来られた皆様でどうみてもベジタリアンなので、何を頼んでいるのかチラ見したらば、やはり私達とほぼ同じような注文。
素(ベジ)のメニューをとりあえず頼む方式だった。
やっぱりベジってチョイスないよね、笑。
周りを見渡して同じメニューを頼んでる人は絶対全員ベジだろうと、、お察しします。

しかし、まあ〜台湾は一般のレストランであってもベジメニューがあるところが多い。
選べるものこそ少ないが、ベジでない人とベジが一緒に食事を楽しむ事が出来るので大変有り難い。

ベジ小龍包食べれなかった分、作ってでも食べてやる、と意気込んだものの、
面倒くさくて未だ作るに至っておらず・・・。
by mandalaxsuper | 2013-07-16 18:34 |