北摂スリランカ紅茶専門店「サロンドシュシュ」

b0237279_2295153.jpg

ムキー!!イライラーー!!ってなった時、どうされます?
私はお茶しに出たくなります。
コーヒーが飲めないので、茶。
しかし、適当に淹れたような茶では嫌でお茶好きの人がやってるおいしいお茶のお店でお茶をしたい。
美味しいお茶というのは得てしてカフェイン高いんですが、怒りを沈めるためにはカフェインが効くのか、飲めばすうっと落ち着いてきて、いわば飲む瞑想です。

入口が見つからずウロウロしつつ、ドアを開けたら「ウー!!ワンワンっ!!」とワンコの声。
ご主人に駐車場を聞いて、止めて、戻ってきて、またドア開けたら「ワンワンワンっ!!」。
元気いっぱいです。

シャレオツ外観、シャレオツ店内、落ち着く空間で、スリランカティを。
ここはスリランカティ(ムレスナ社)専門店。
上品なご夫婦二人(とワンちゃん)で経営されています。

アダムズピーク、山の名前のお茶を頼んでみた。
うまい・・・。
スリランカの瞑想合宿の宿舎から眺めたアダムズピークを思い出しながらのほっこりタイム。
うちの旦那さんは、リプトン紅茶のリプトン氏が好きだったというナントカいうお茶を頼む。
少しスモーキーな感じでラプサンスーチョン的な風味。

お茶に詳しいご主人に紅茶の由来などを教えてもらったりしながら楽しむひととき。
アダムズピークは聖なる山。
安くて美味しいお茶として人気なのだとか。

スイーツやサンドイッチなどめちゃめちゃ美味しそうでそそられるも
今、Veganなので食べれないので我慢。

お手洗いもおフレンチな感じで洒落ているし、お店に置いてらっしゃる雑貨などもお洒落。
全てにおいて洗練されている感じ。
さすが北摂です。

でお金払う段階でやっとワンちゃん見れました。
トイプーミックスのめちゃ可愛いぬいぐるみみたいなワンコでした。

ほっこりしにまた是非行ってみたいと思います。

b0237279_22371491.jpg

Salon de CHOUCHOU(サロン・ド シュシュ)
大阪府豊中市上野西1-8-17 エルパティオコイデ 101号
06-6854-3316
http://www.galerie-chouchou.com/
[PR]
by mandalaxsuper | 2013-04-15 22:34 | 観光事業部(大阪) | Comments(0)