癒しスタジアムでオラクルカードをしてもらった時のハナシ

12月のネタですが・・・。
クリスマス前に【癒しスタジアム】というイベントに行ってみた。会場は天満橋のOMMビル。
最近何かとイベントといえば、OMMが多い。石ふしぎ発見大阪ショー(ミネラルショー)もココだ。

さて、スタジアムでもない会場内に入って、色々見て回って、グルグル回って・・・。
占い、物販、透視家(投資家ではなく)、女装の方、アニメっぽい方、色んな人がいっぱい。
そんな中でもタロットやオラクル系のカード率高し。占いブースには、もちろん女子がワンサカ、ワンサカ。

オラクルカードは持っているという友人が多く、ビブリオマンシー的に一枚めくってはその時の雰囲気でメッセージを割り当ててみたりしてみたが、さて本来の占い方などはあるのだろうか?タロットとはどう違うのだろうか?一体何のために使うのだろうか?・・・と疑問が私の中でワンサカ・・・。
かなり気になって、それをブツブツ言いながらフラフラ歩いていたら、ついつい聞いてみたくなり・・・。

「これってどうやって使うものなんですか?」と。
目の前にあったオラクルカードをされているブース「天使の休日」さんで。
雰囲気の素敵な3人の天使のようなお姉さま達がいらっしゃって、ふらっと入ってしまうこと、赤ちょうちんをくぐる酔うたオッサンの如し。

で、やってみた方が早いので占ってもらうことに。
b0237279_20415876.jpg

自分の事をああでもないこうでもない言うてたら、「こちらの方がいいですよ」とオススメしてもらったこちらの妖精カード。

ペラっ、ペラっ、とめくって、置いていくカードをめくれば
"Vegetarian" "Dietary Change" "Birthday"と。
何も言うてへんのに、ナゼわかる?!と、ビビりまくり。
なぜかというと、
1:ベジタリアンである
2:Veganに戻そうとしているがなかなか出来ない&偏食星(四柱推命)有り
3:誕生日が近い

お姉さんはサイキックなのでしょうか・・・

b0237279_2043347.jpg
ついでに12ヶ月分のカードも出してもらい、2013年1年の傾向と対策をいただき!!
これで今年一年乗り切れそうです!!

これで癒しスタジアム価格1000円とはムチャクチャ安くて、「これは盛り沢山すぎやしねーか??」と大声でわめいてしまったのであった。

次回は2月10日(日)に行われるそうです。
癒しスタジアム
[PR]
by mandalaxsuper | 2013-01-11 21:19 | Comments(0)