人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ベジタリアンフェスティバル2012

京都ベジタリアンフェスティバル2012_b0237279_23101795.jpg

11月25日に行われた京都ベジフェスに出店してきました♪

京都ベジタリアンフェスティバル2012_b0237279_2310599.jpg

私の中での「一年の中での楽しみな日ランキング」の上位にランクインしているベジフェスの日ですが、今年はなんと10周年だそうでオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
実は私も出店歴が年季入ってまして、途中数年抜けたりもありましたが第二回から寄せてもろてます。

毎年毎年グレードが上がっていくと同時にベジタリアンの知名度も上がっていくのですね~。
関西ベジ界影の(?表もですが)フィクサーは、ここの主催の方といっても過言では全然ありません!ほんと素晴らしいことです。

出店しつつつも何がって食べるのが楽しいのであります。

京都ベジタリアンフェスティバル2012_b0237279_2311441.jpg

出町柳のファラフェルガーデンさんのファラフェル。
毎年必ず食べたいのがコレ!

京都ベジタリアンフェスティバル2012_b0237279_23113487.jpg

お腹空いてる時に一番食べたいのはやっぱコレでしょう。
Vegansさんの植物性の焼肉丼。元焼肉屋さんだけあってタレはたまらぬうまさ。
肉を彷彿とさせるため今まで避けてきたベジミートもVegansさんのおかげで食べれるようになりました。ノンベジの方にもウケること間違いなし!

画像ないですが、朝一番で買いに行ったVeggie sweetsの焼きそばパン。
うますぎて一気食いしてしまったため、写真撮り忘れるという失態・・・。
翌日も思い出して食べたくなりました。まとめ買いしておけば良かったです。

あまりいろんなお店回る時間とかはないのと、胃の所要範囲というのもあり、
なかなか開拓できないのが悲しいところではありますが、
チラ見してヨダレを垂らしてみたり・・・。
タコスとか美味しそうでしたなー♪♪

京都は食べるもんが美味しいとよう言いますが、
京都ベジフェスの食べるもんもかなりレベル高いです!美味いとこが多いです!
わざわざ遠いとこから来たとしても、絶対来た甲斐を見いだせると思います

京都ベジタリアンフェスティバル2012_b0237279_2316461.jpg

自分のブースを内側から。
ご覧の皆様、売ってる気分になります?(ならへんわ!)

京都ベジタリアンフェスティバル2012_b0237279_23125655.jpg

唯一終わる時間のちょっと前に駆け込みで買ったNO FURバッジ。
帰ってきてアンコに見せておきました。

食物以外にも雑貨屋さん、動物の権利、動物実験廃止、動物福祉に関してや反原発等、NPOのブースなどもあり、食べるだけではなくちゃんと勉強をすることができるようになっています。
どのブースももちろん全て動物性を使っていない食品や製品を扱っています。動物に優しいものは環境に優しいものがもちろん多いです。そして環境に優しいものは人にもやっぱり優しいですよね。
だいたいにおいては何も考えずに行動しがちですが、ちょっとした事を考えれる人って他人にも優しいんやないかな?とかも思ってみたりもしますが、これはまたこの記事と全く関係ないですね・・・。

ここへ行くと、少数派のベジが多数派(てベジしか出店してないから)になり
マイノリティ感フリーで過ごせるという、そんな気分も味わえたり。
色んなお店さんやお客さんとお話して、色々教えて頂いて、意識の高い人が多いんだな~と感心したり、勉強させてもらったり。それを通じて自分の中にある「いい時代って来るのかな?来たらいいのにな。」が「いい時代がきっと来るよ!」と、小さい種が芽吹いて伸びていくような清々しい気持ちになるのです。

来年も宜しくお願いします。


京都ベジタリアンフェスティバル
http://www.vegetarianfestival.jp
by mandalaxsuper | 2012-12-01 23:14 | 観光事業部(京都)