ジェムエッセンスを作ってみました。

b0237279_2224014.jpg

朝からガンガンに晴れていて、しかも暑い!
先日、フラワーエッセンスを作ったのであるが、今日はジェムエッセンスを作りたくなってみたのでやってみた。
作り方はまったく花のと同じ。
ガラスの器に水を入れ、そこに石を入れて日光に3時間ほど当てるだけ。
個人的には午前中の太陽がいいかな~と。なんとなく、、。

この石入りの水はマザーティンクチャー(母液)になる。
水のみだとすぐ腐るので、ここにアルコール(私はジンを使っている)を入れて保存する。
メーカーとか人によってアルコールの量が違うけれど、母液と同量とか半分とかいろいろ。
そっからさらにスポイト付き遮光瓶にまたまたアルコール(またはグリセリン)を入れて数滴の母液を入れてストックボトルとする。
(※参考:バッチフラワーレメディ)
これを舌下に落として摂取したりして花もしくは石の波動を取り入れる、というもの。

先日読んだ「昆虫学者が解明した天然自然の代替エネルギーの謎」 というのに、昆虫の触覚よろしく、タワー型(塔とかピラミッドとかオベリスク等)のものにエネルギーが集まりやすいということを書いてあってすごく納得したので、水晶は原石よりポイントを使ってみようと思い立ったのであった。
勾玉は形的にどうなんやろう?と思い立ち、翡翠の勾玉も別に用意した。
その後、パワーといえば、、、でリビアングラスでやったらどないなんねやろ?と思い立ち、それも用意した。

水晶:エネルギーの増幅、共鳴、調和、統合、浄化、癒し、グラウンディング、地球と自分とのアースとして、潜在意識や潜在能力の開花、すべてのチャクラに

翡翠:古代(倭の源や縄文弥生とか)との繋がり、徳を高める、あらゆる障害からの保護
パシフィックエッセンス的にはアルコール依存の親を持つ子供のトラウマ解消にいいらしい。

リビアングラス:エジプト、アトランティス、シリウスとの繋がり、高次元の意識、直感力を飛躍的に高める、カルマの解消と浄化、魂の目的を達成させる、強力なヒーリング

と、意味的にはこんなかんじでしょうか・・・。
考えてみたら、リビアングラスのエッセンスなんてどこにも売ってないな。
個人的にはこれをすごく使いたくてウズウズしているのである。
寝る前に使ったらエジプトとかアトランティスとかシリウス的な夢を見るかもしれない!
と考えるとワクワクするねー。

使い方色々。
フラワーエッセンス的に使ってもいいし、風呂に入れてもいいし。

いや、もう作ってる時点で満足してしもて、結局使わへんかったりして・・・。(笑)
[PR]
Commented by miyakola at 2012-09-08 15:49
Mandalaxさま、こんにちは。以前にコメントをいただいたLAのMiyakoです。
ブログ読ませていただいております。
美容部、特にいいですね~!
「タワー型(塔とかピラミッドとかオベリスク等)のものにエネルギーが集まりやすいということを書いてあって」私もすごく納得!
クリスタル大好きなのですが、お世話が大変なので、あまり集めないようにしています。(っていうか、すでにもういっぱい)
歯がつるつるする歯磨き粉もいいな~。
またお邪魔させていただきます。
Commented by mandalaxsuper at 2012-09-13 22:34
> miyakolaさん
ありがとうございます。スイマセン、今コメント気がつきました。遅いですね・・・。
最近はTwitterとFacebookでか、こちらがおざなりになりつつありますが、なんとか美容部ぐらいのネタぐらいしかUPできてないですが、ゆっくりUPしていきますので、またよろしくお願いします。
タワー型の話、納得ですよね♪
Commented by Zoey at 2014-02-21 02:23 x
Hi there it’s me, I am also visiting this web site daily, this web page is genuinely nice and the visitors are truly sharing good thoughts.
by mandalaxsuper | 2012-08-16 22:45 | 美容/ナチュラルコスメ | Comments(3)