人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコちゃんにレメディを 2

アンコちゃんにレメディを 2_b0237279_1527779.jpg


その後、随分といやしんぼをしなくなり、ギャル曽根状態を脱却した模様のアンコ。
ただ、まだ深い部分で人を完全には信用しきってないようで、目が不安そう。
表向きには、人好きに見える。
「おいで~」とか言うて手を差し出したら、その人のところにトットコ走って行ってなでてもらうのがうまい。人が可愛がってくれるのを知っている犬である。
しかし、上辺ではなくキッチリとこの子と向かい合えば見えてくる中身がある。

また捨てられるんやないやろか、今はまだ借り住まいやから、と思ってるのかも。
思いっきり愛想を振りまくことで自分をプロテクトしている。
本当はそんなんじゃないのに。

犬を見てると人と一緒な部分が多いことに気づく。
犬は畜生だからとむごいことを言う人もいるが、情緒面の豊かさは人にも負けない気がする。
愛情の面では人よりも上回っているんやないかと感じる事が多々ある。
哺乳類全般ってきっとそうなんやろうなと思う。

うまく自分を表現出来ず、どうしていいのかわからずに困っている模様。
大きな犬に吼えられたり(相手は遊ぼうと思っているだけやけど)しても、ビビッてパニックになっている模様。表向きにそう見えてないが、心臓はバクバク。私のところに駆け寄ってくる。
散歩も他の犬にも草にも何にも一切興味を持たず、私の後をついてくるだけ。
ちょっと自閉症気味なのか・・・。

ということで、ホメオパシー。
ひとりでは不安、今後が不安、落ち着きが無い、プライドが高い、アレルギー(鼻)がある
というところから、「アーセニカム」の粒をゆでたかぼちゃに押し込んでセットしてあげてみた。

割と効いているようで、落ち着いてきた模様。
ほぼVegan生活なのも相まってか、アレルギーは治っているようで鼻も湿ってピカピカに。

もっと良くなってくれたらいいなと願う飼い主であった。
by mandalaxsuper | 2012-05-14 15:28 | マツコ部