人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわこのびわこっこはびわこのこ♪

びわこのびわこっこはびわこのこ♪_b0237279_20283876.jpg

題名からして救急箱のテーマソングをパクっているのである。
しかし、実際にこの図を見た際にこれを頭に流し、帰りはちょっと口ずさみながらチャリをこいでいたのである。

琵琶湖には鴨がいっぱい。
近くに流れる瀬田川は琵琶湖からの支流で、そこにもたくさんの鴨がいる。
鴨?カイツブリ?どっち?
よくわかりません!!ま、鴨でええか。

じいっと見つめていてもあまり気になさらず、マイペースな鴨達。
人馴れしているらしい。
食べられへんようにな~!!とエールを送る。


びわこのびわこっこはびわこのこ♪_b0237279_20285723.jpg

ちょっとズームアップ。

かも、かも、かーるがもちゃん♪って昔、鶴太郎歌ってたな、ひょうきん族で。
そんな事を書く私は昭和世代がバレバレ。

ゆったりした琵琶湖、もう珍しくも何とも無い琵琶湖、を横目にチャリで散歩してみたりしている。
たまに大阪に長く帰ると、琵琶湖を見て、ああえんもんやね~って思えるのだけれど、毎日やったら飽きるね。(笑)
by mandalaxsuper | 2012-01-20 20:29 | 観光事業部(滋賀)